日経レストラン 2016/03号

特集 居心地のいい店の条件
〔時〕 交流を望むお客と1人客が集まる場を演出
vivo daily stand 代々木店(立ち飲みバル、東京・代々木)

時 立ち飲みの店ながら来店客の滞在時間は1〜2時間が当たり前で、なかには6時間も長居をする常連客までいるという店が、東京・代々木の立ち飲みバル「vivo daily stand 代々木店」だ。 スペインでは市民の交流の場となっているバル。そうした文化を東京で根付…(24〜25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2605文字

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この特集全体
特集 居心地のいい店の条件(14〜15ページ掲載)
居心地のいい店の条件
特集 居心地のいい店の条件(16〜17ページ掲載)
〔味〕 産直のこだわりを 情報発信力で強く印象づける
特集 居心地のいい店の条件(18〜19ページ掲載)
〔味〕 “巣立つ”を前提に 新旧シェフの良さを生かす
特集 居心地のいい店の条件(20〜21ページ掲載)
〔人〕 「記憶」「距離感」「気づき」で常連客7割を実現
特集 居心地のいい店の条件(22〜23ページ掲載)
〔人〕 お客をよく観察し頼まれる前に対応する
特集 居心地のいい店の条件(24〜25ページ掲載)
〔時〕 交流を望むお客と1人客が集まる場を演出
特集 居心地のいい店の条件(26〜27ページ掲載)
〔時〕 靴を脱ぐ個室があるフレンチ 用途も料理も幅広く対応
特集 居心地のいい店の条件(28〜31ページ掲載)
〔調査〕 「消費者に聞く飲食店の居心地」アンケート結果
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update:18/07/23