日経ビジネス 2016/03/14号

特集 同族だから強い
〔第3章〕 欧州から日本への警鐘

 全商品がウオッチメーカーと呼ばれる職人による手作り。タイマーをセットすると、内部に仕込まれたミニチュアのゴングが動き、「キンコーン、キンコーン」という透き通った2種類の金属音を奏でる。中には、3億円以上の値が付くものもある。(40〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5286文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 同族だから強い(26〜27ページ掲載)
同族だから強い
特集 同族だから強い(28〜29ページ掲載)
〔PROLOGUE〕 「継がせるべきか否か」、創業者の葛藤
特集 同族だから強い(30〜33ページ掲載)
〔第1章〕 “代々初代”の変革力
特集 同族だから強い(34〜39ページ掲載)
〔第2章〕 「ノンフィナンシャルバリュー」に重き
特集 同族だから強い(40〜43ページ掲載)
〔第3章〕 欧州から日本への警鐘
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材活用・育成#
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
独シェフラー社
独トルンプ社
独メルク社
update:21/03/05