日経ホームビルダー 2016/04号

特集1 次の住宅市場を切り拓く
次の住宅市場を切り拓く

厳しい市況の中でも、手堅く業績を上げている住宅会社がある。地域における自社の強みを冷静に見極め、テーマを絞って選ばれる市場を見いだしているのだ。商圏内のライバルとは異なるビジネスモデルで確実に受注している各社の取り組みから、消費再増税後の冷…(30ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:248文字

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この特集全体
特集1 次の住宅市場を切り拓く(30ページ掲載)
次の住宅市場を切り拓く
特集1 次の住宅市場を切り拓く(31ページ掲載)
●地域に競合の少ないニッチなテーマで需要を掘り起こす!
特集1 次の住宅市場を切り拓く(32〜33ページ掲載)
〔新築の取り組み(1)〕 DIYで価格競争力ある住宅を顧客満足度高めクレーム抑える
特集1 次の住宅市場を切り拓く(34〜35ページ掲載)
〔新築の取り組み(2)〕 一つの売り建て企画に3年半 里山暮らしを都市居住者に訴求
特集1 次の住宅市場を切り拓く(36〜37ページ掲載)
〔新築の取り組み(3)〕 地元工務店6社が大手に対抗 雪国仕様の省エネ住宅展示場
特集1 次の住宅市場を切り拓く(38〜39ページ掲載)
〔既築の取り組み(1)〕 既存建物の診断力を武器にワンストップで解決策を提案
特集1 次の住宅市場を切り拓く(40〜41ページ掲載)
〔既築の取り組み(2)〕 見学会で古民家の魅力を伝え高額の二世帯化リフォーム受注
特集1 次の住宅市場を切り拓く(42〜43ページ掲載)
〔既築の取り組み(3)〕 不動産仲介の旗艦店で中古再販事業を強化
特集1 次の住宅市場を切り拓く(44〜46ページ掲載)
〔住宅会社全国調査2016〕 地域住宅会社 項目別ランキング
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update:19/02/25