日経ホームビルダー 2016/04号

特集1 次の住宅市場を切り拓く
〔新築の取り組み(1)〕 DIYで価格競争力ある住宅を顧客満足度高めクレーム抑える
菅沼建築設計(千葉県長生村)

 DIY志向の建て主の多くは、ウェブサイト経由で相談がある。ウェブサイトにはブログなどでOB顧客のDIY事例を豊富に掲載して、DIYサポートに前向きな姿勢を伝えている。こうしたDIY事例のほか、DIYの作業難易度とコスト節約の目安の一覧表と…(32〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1719文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 次の住宅市場を切り拓く(30ページ掲載)
次の住宅市場を切り拓く
特集1 次の住宅市場を切り拓く(31ページ掲載)
●地域に競合の少ないニッチなテーマで需要を掘り起こす!
特集1 次の住宅市場を切り拓く(32〜33ページ掲載)
〔新築の取り組み(1)〕 DIYで価格競争力ある住宅を顧客満足度高めクレーム抑える
特集1 次の住宅市場を切り拓く(34〜35ページ掲載)
〔新築の取り組み(2)〕 一つの売り建て企画に3年半 里山暮らしを都市居住者に訴求
特集1 次の住宅市場を切り拓く(36〜37ページ掲載)
〔新築の取り組み(3)〕 地元工務店6社が大手に対抗 雪国仕様の省エネ住宅展示場
特集1 次の住宅市場を切り拓く(38〜39ページ掲載)
〔既築の取り組み(1)〕 既存建物の診断力を武器にワンストップで解決策を提案
特集1 次の住宅市場を切り拓く(40〜41ページ掲載)
〔既築の取り組み(2)〕 見学会で古民家の魅力を伝え高額の二世帯化リフォーム受注
特集1 次の住宅市場を切り拓く(42〜43ページ掲載)
〔既築の取り組み(3)〕 不動産仲介の旗艦店で中古再販事業を強化
特集1 次の住宅市場を切り拓く(44〜46ページ掲載)
〔住宅会社全国調査2016〕 地域住宅会社 項目別ランキング
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > 建築・土木事業・不動産事例 > 建設事業・事例
建設・不動産 > リフォーム・修理 > リフォーム・修理
建設・不動産 > 建設・建築 > リフォーム・修理
建設・不動産 > 建設・建築 > 建設事業・事例
建設・不動産 > 建設・建築 > 住宅設計・デザイン
ビズボードスペシャル > 事例 > 建設事業・事例
【記事に登場する企業】
菅沼建築設計
update:19/02/25