日経デザイン 2016/05号

特集 テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン
ハウステンボス “新技術”から生まれるオンリーワン

 さまざまな技術を使って、新しいコンテンツや、ここにしかない体験を生み出す──こうした手法をさらに進化・深化させ、澤田社長はいま「観光ビジネス都市」を標榜している。これは、観光を軸にしてテーマパークにさまざま技術を集め、それらを実験し、そこ…(26〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2850文字

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この特集全体
特集 テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン(20〜21ページ掲載)
テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン
特集 テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン(22〜25ページ掲載)
東京ディスニーリゾート ファンタジーを支える細やかな配慮と工夫
特集 テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン(26〜29ページ掲載)
ハウステンボス “新技術”から生まれるオンリーワン
特集 テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン(30〜31ページ掲載)
【interview】 澤田秀雄 ハウステンボス代表取締役社長
特集 テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン(32〜33ページ掲載)
【column】 くつろぎを提供するための、特別なツール
特集 テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン(34〜37ページ掲載)
よみうりランド 企業のこだわりを注入したものづくり体験
特集 テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン(38〜41ページ掲載)
鴨川シーワールド 水族館の大水槽の前で眠るドキドキ
特集 テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン(42〜43ページ掲載)
ひらかたパーク 顧客を呼び戻した大阪らしい「ボケ」
特集 テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン(44〜47ページ掲載)
【column】 遊びに行けるパーキングエリア
特集 テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン(48〜50ページ掲載)
レゴランド・ディスカバリー・センター東京 安心環境で遊んで学ぶ体験型アトラクション
特集 テーマパークに学ぶ おもてなしのデザイン(51ページ掲載)
ナガシマリゾート 老若男女が楽しめる幕の内型レジャー
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > アミューズメント施設
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > ホテル・宿泊
【記事に登場する企業】
ハウステンボス
update:19/09/27