日経ビジネス 2016/05/09号

特集 強い会社は会議がない
〔PART3〕 [小学生でも分かる「今、やるべき経営」] とっとと決めれば、生産性は上がる

 「会社の形」から言えば、まず階層が多い(①)ことだ。1つの案件を通すのに階層ごとに承認会議が必要になるうえ、中間管理職が増えることで1日の大半を会議に費やす、“連絡係”のような社員が多数出現する。 「ここ10年で会社の中に“会議のプロ”みたい…(38〜40ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4681文字

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この特集全体
特集 強い会社は会議がない(22〜23ページ掲載)
強い会社は会議がない
特集 強い会社は会議がない(24〜27ページ掲載)
〔PART1〕 [1社当たり、年間30万時間の愚] 長い会議に意味はなし
特集 強い会社は会議がない(28〜33ページ掲載)
〔PART2〕 [これで貴社も即断即決] 強い会社の「凄い意思決定」(1)
特集 強い会社は会議がない(34〜37ページ掲載)
〔PART2〕 [これで貴社も即断即決] 強い会社の「凄い意思決定」(2)
特集 強い会社は会議がない(38〜40ページ掲載)
〔PART3〕 [小学生でも分かる「今、やるべき経営」] とっとと決めれば、生産性は上がる
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
【記事に登場する企業】
ディスコ
日本マクドナルド
update:21/03/05