日経デザイン 2016/06号

特集1 デザインの価格、デザイナーの価値
クラウドソーシングで自らの価値を高めたデザイナー

 デザイナーにとって、仕事の新しい獲得方法として注目されている動きがある。それがインターネットを介してクライアントから受注する、クラウドソーシングと呼ばれる手法だ。 群衆を意味する英語のcrowdと業務委託のsourcingを組み合わせた用語で、特定の人や…(27〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3795文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(16〜17ページ掲載)
デザインの価格、デザイナーの価値
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(18〜21ページ掲載)
【総論】 “計算式”を超えた価値を提供せよ
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(22〜26ページ掲載)
【若手デザイナー座談会】 デザインするだけでは、お金は付いてこない
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(27〜29ページ掲載)
クラウドソーシングで自らの価値を高めたデザイナー
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(30〜31ページ掲載)
【事例1】 投資以上のリターンを想起させる提案をする
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(32〜33ページ掲載)
【事例2】 デザインのガイドラインを少しずつ作り、長く大きな仕事に
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(34〜35ページ掲載)
【事例3】 「デザインにお金を払えない」クライアントの説得法
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(36〜37ページ掲載)
【事例4】 デジタル時代のデザインにも価値を与える明朗な見積もり
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(38〜39ページ掲載)
【事例5】 どんな提案をするかだけでなく、誰に話してどう広げるかも重視
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(40〜41ページ掲載)
【事例6】 互いの夢と利益の両立目指すジョイントベンチャー方式
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(42〜43ページ掲載)
【事例7】 クライアントに共感して出資し、よりデザインの領域を深める
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(44〜45ページ掲載)
【column】 建築業界でも“三方良し”の新スキーム
特集1 デザインの価格、デザイナーの価値(46ページ掲載)
【opinion】 クリエーターの価値を可視化せよ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
サービス・流通・生活・文化 > 人材サービス > その他(人材サービス)
【記事に登場する企業】
クラウドワークス
ランサーズ
update:19/09/27