日経ビジネス 2016/05/30号

時事深層 INSIDE STORY
スズキと三菱自動車、不正の共通項 開発現場を変えた「2010年」

 不正の対象となったのは他社への供給モデルを含めた27車種で、2010年以降に発売された。「これまで無頓着だった走行抵抗に着目し始めた」(本田副社長)ことで各部品の試験に必要な計測機器がそろい、法定とは違う測定方法が始まった。 2010年は、三菱自動車…(10〜11ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3105文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 修理・事故 > 車・機械・家電・工業製品の修理・クレーム全般#
【記事に登場する企業】
スズキ
三菱自動車
update:21/03/05