日経デザイン 2016/07号

特集1 中小企業にデザインの力を!
【column】 中小企業がデザイナーと出会うために行政が作るお見合いの場

 「自社の商品開発にデザインを取り入れたい」「デザイナーに協力してもらいたい」と思っても、知っているデザイナーがいなかったり、どうやって探していいのか分からなかったりして具体的な行動を起こせない経営者も多いのではないだろうか。そうした事業者…(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2125文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 中小企業にデザインの力を!(26〜27ページ掲載)
中小企業にデザインの力を!
特集1 中小企業にデザインの力を!(28〜31ページ掲載)
大ヒットの鍵は若社長の思いが詰まった等身大のデザイン
特集1 中小企業にデザインの力を!(32〜35ページ掲載)
経営者の「本当にやりたいこと」を形に
特集1 中小企業にデザインの力を!(36〜39ページ掲載)
デザイナーと作った5000万円売り上げるヒット商品
特集1 中小企業にデザインの力を!(40〜41ページ掲載)
【column】 中小企業がデザイナーと出会うために行政が作るお見合いの場
特集1 中小企業にデザインの力を!(42〜45ページ掲載)
独自技術による“着心地”を武器に自社ブランドを立ち上げ
特集1 中小企業にデザインの力を!(46〜49ページ掲載)
圧倒的な品ぞろえを効果的に見せる独自の陳列法
特集1 中小企業にデザインの力を!(50〜53ページ掲載)
クリーニング+αの新業態を次々に開発
特集1 中小企業にデザインの力を!(54〜55ページ掲載)
【column】 デザインチームを立ち上げ 「研究開発型町工場」へ変身
特集1 中小企業にデザインの力を!(56ページ掲載)
【INTERVIEW】 アッシュコンセプト 代表取締役 名児耶秀美
特集1 中小企業にデザインの力を!(57ページ掲載)
【INTERVIEW】 中川政七商店 代表取締役社長 十三代 中川 淳
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
【記事に登場する企業】
地方自治体
東京都中小企業振興公社
update:19/09/27