日経デザイン 2016/07号

デザインの価値 デザイン資産価値調査
第13回 ─歯磨き─ 高額になるほどブランド力が重要に

 パッケージデザインやブランドが、その製品にどれだけの価値を与えるかを数値化する本調査。今回は、歯磨きについて取り上げる。調査対象とした商品は、日経POS情報・売れ筋商品ランキングの2016年4月の売れ筋上位3つのブランド、アース製薬のシュミテクト(A…(78〜79ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1931文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
【記事に登場する企業】
アース製薬
花王
サンスター
update:19/09/27