日経ビジネス 2016/07/25号

トヨタ生産方式を作った男たち 第一部 豊田喜一郎編 〜アメリカに追いつけ
第14回 販売の神様

 占領軍の民主化政策のなかで、翻弄されたトヨタだったが、戦後のどさくさのなかで、自動車の販売網を整備する点だけは同業他社を圧倒することができた。それは神谷正太郎がトヨタにいたからである。 神谷正太郎、現る 戦時中、日本の自動車販売は国家に管…(60〜62ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4947文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
【記事に登場する企業】
トヨタ自動車
update:21/03/05