日経ビジネス 2016/08/22号

時事深層 点検 消費変調
Vol.1 <スーパー・コンビニ・百貨店> じわり強まるデフレ圧力

 中国・九州地方を中心に総合スーパー(GMS)を展開するイズミの梶原雄一朗専務は「消費者が価格に対して非常に敏感になっている。特に20〜40代。衣料品が顕著で、前は少しランクが上の商品がよく売れたが、今年に入り500円、700円、980円といった3桁の価格の商品…(20〜21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3040文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
政治・経済・社会 > 国内経済 > 景気動向
update:21/03/05