日経ビジネス 2016/08/22号

特集 世界を変える ポケモンGO
〔PART1〕 <日米3社協業、爆発的ヒットのワケ> ゲームの未来、理念一致

世界中を席巻している「ポケモンGO」。任天堂、ポケモン、そして米ナイアンティックという3社による「偉業」だ。この日米共同のプロジェクトの背景を探ると、文化の壁を乗り越え、大ヒットを生み出した理由が見えてきた。(26〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6062文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 世界を変える ポケモンGO(24〜25ページ掲載)
世界を変える ポケモンGO
特集 世界を変える ポケモンGO(26〜29ページ掲載)
〔PART1〕 <日米3社協業、爆発的ヒットのワケ> ゲームの未来、理念一致
特集 世界を変える ポケモンGO(30〜35ページ掲載)
〔PART2〕 <企業の集客から地方創生まで> ポケモンが変える経済
特集 世界を変える ポケモンGO(36〜37ページ掲載)
〔PART3〕 <各界の専門家が分析> 大転換が始まった
特集 世界を変える ポケモンGO(38〜39ページ掲載)
〔PART4〕 <世界各地、熱狂の最前線> 「ポケタクシー」など勃興
特集 世界を変える ポケモンGO(40〜41ページ掲載)
〔PART5〕 <渦巻く賛否両論> 軋轢の先に真の革新
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > SNSなど > ネットゲーム ・eスポーツ#
【記事に登場する企業】
米ナイアンティック社
任天堂
ポケモン
update:21/03/05