日経ビジネス 2016/08/22号

特集 世界を変える ポケモンGO
〔PART2〕 <企業の集客から地方創生まで> ポケモンが変える経済

老若男女を熱狂させた「ポケモンGO」に、企業も自治体も熱い視線を送る。人を動かす“位置情報ゲーム”が、常識を覆すビジネスを生む潜在力を秘めることが明らかになった。(30〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9521文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 世界を変える ポケモンGO(24〜25ページ掲載)
世界を変える ポケモンGO
特集 世界を変える ポケモンGO(26〜29ページ掲載)
〔PART1〕 <日米3社協業、爆発的ヒットのワケ> ゲームの未来、理念一致
特集 世界を変える ポケモンGO(30〜35ページ掲載)
〔PART2〕 <企業の集客から地方創生まで> ポケモンが変える経済
特集 世界を変える ポケモンGO(36〜37ページ掲載)
〔PART3〕 <各界の専門家が分析> 大転換が始まった
特集 世界を変える ポケモンGO(38〜39ページ掲載)
〔PART4〕 <世界各地、熱狂の最前線> 「ポケタクシー」など勃興
特集 世界を変える ポケモンGO(40〜41ページ掲載)
〔PART5〕 <渦巻く賛否両論> 軋轢の先に真の革新
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > SNSなど > ネットゲーム ・eスポーツ#
政治・経済・社会 > 国内経済 > その他(国内経済)
update:21/03/05