日経コンピュータ 2016/09/01号

仕事がうまくいく文章作成術
第18回 読み手の記憶に残る文章のコツ 相手の興味にフォーカスして書く

 「君の文章はあまり読んだことがないな。印象に残っていないんだけど。どんな文章だったかな」─このように部長から言われるが、実際にはかなりの数の私の文章を読んでいるはずだ。そんなに記憶に残らないのかと思うと、ショックで仕事が手につかない。(82〜85ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3734文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:18/07/23