日経ビジネス 2016/09/19号

有訓無訓
修羅場で胆力を鍛えよ 業界再編も働き方も 統制ではなく自主自律へ 小濱 裕正[ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス会長]

 ダイエーに入社したのは1965年でした。経済が成長する中で、全国に同じ物を同じ値段で提供するチェーンストアは消費者に支持されました。しかし90年代になると物があふれ、規模の論理で大量仕入れ、大量販売をする経営手法は通用しなくなっていきます。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1425文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 小売店(コンビニ以外)#
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > 小売店(コンビニ以外)#
【記事に登場する企業】
カスミ
update:21/03/05