日経SYSTEMS 2016/10号

新刊紹介
続・インタフェースデザインの心理学 ウェブやアプリに新たな視点をもたらす+100の指針

 商業デザインには、例えば商品なら買ってもらう、Webサービスなら使ってもらう、CIなら企業の優れた面や独自性を認知してもらうなど、相手に何らかの行動を促す狙いがある。「デザインが人の心理にどんな影響を及ぼすのか」について正しく理解していないと、…(112ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1094文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
update:19/09/25