日経ドラッグインフォメーション 2016/11号

特集 後発品をどう選ぶ 2016
後発品をどう選ぶ 2016
薬剤師1320人に聞いた 「お薦め後発品」と「好感を持っている企業」

政策目標の「後発品の数量シェア80%超」を達成するため、薬局にはこれまで以上に後発品を増やすことが求められる。一方で、収納スペース不足や不動在庫リスクの問題も顕在化している。本誌調査を踏まえ、後発品比率をアップさせるための様々な取り組みを取材…(31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1323文字

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この特集全体
特集 後発品をどう選ぶ 2016(31ページ掲載)
後発品をどう選ぶ 2016
特集 後発品をどう選ぶ 2016(32〜35ページ掲載)
〔Part.1〕 目指せ!数量シェア80%超 不動在庫はこう減らす
特集 後発品をどう選ぶ 2016(36〜37ページ掲載)
〔Part.2〕 「ここがいい!」 薬剤師が評価する後発品
特集 後発品をどう選ぶ 2016(38〜40ページ掲載)
〔Part.3〕 後発品企業ランキング 上位10社は変わらず
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医療・バイオ > 医薬品 > 薬品
update:19/02/15