日経ビジネス 2016/11/28号

特集 本当のオムニチャネル セブン、丸井、アマゾンの挑戦
本当のオムニチャネル
セブン、丸井、アマゾンの挑戦

実店舗、ウェブサイト、スマートフォンのアプリ…。ネット時代の消費者はあらゆる販路をふらふらと行き来し、気まぐれで買う。デジタルを駆使して事業モデルを変革すれば 「個人」との関わりを深めていける。それがオムニチャネルだ。しかし道のりは険しい。(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:321文字

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この特集全体
特集 本当のオムニチャネル セブン、丸井、アマゾンの挑戦(26〜27ページ掲載)
本当のオムニチャネル
特集 本当のオムニチャネル セブン、丸井、アマゾンの挑戦(28〜31ページ掲載)
〔PART1〕 開始1年で軌道修正 セブンの苦悩
特集 本当のオムニチャネル セブン、丸井、アマゾンの挑戦(32〜37ページ掲載)
〔PART2〕 丸井、パルコ、良品計画 奮闘する先駆者
特集 本当のオムニチャネル セブン、丸井、アマゾンの挑戦(38〜41ページ掲載)
〔PART3〕 店舗を倉庫にして「超速」配達 米国にオムニ近未来
特集 本当のオムニチャネル セブン、丸井、アマゾンの挑戦(42〜43ページ掲載)
〔PART4〕 マス商売から“個”客主義へ ユニクロの脱皮
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update:19/09/24