日経ビジネスアソシエ 2017/03号

齋藤孝のコミュニケーション部
第21回 “人嫌い”の夏目漱石が慕われた理由

 講演だけではなく、一対一のコミュニケーションでも、漱石は情熱的だった。それは、ほぼ毎日のように綴られた膨大な手紙から分かる。とりわけ弟子への手紙には、真摯に向き合って大切に育てようという使命感に満ちている。主な特徴を3つ挙げてみよう。(86〜87ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2985文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/27