日経ビジネス 2017/03/27号

特集 メガブランド 強さの限界 アサヒを襲うスーパードライの復讐
〔アンケート〕 スーパードライ 意外な評価 20代が支持、シニア離反か 派生商品「知らない」半数超す

 一方、支持率が最も低いのは60〜70代の男性で27.9%。キリン「一番搾り」の同じ世代(32.7%)を下回った。66歳の男性は「スーパードライは一時期よく飲んだが、ビールらしい味と香りを求めて別の銘柄を飲むようになった」と回答。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2100文字

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この特集全体
特集 メガブランド 強さの限界 アサヒを襲うスーパードライの復讐(24〜25ページ掲載)
メガブランド 強さの限界
特集 メガブランド 強さの限界 アサヒを襲うスーパードライの復讐(26〜29ページ掲載)
〔PART1〕 守りの姿勢の危うさ 大きすぎる成功の呪縛
特集 メガブランド 強さの限界 アサヒを襲うスーパードライの復讐(30〜31ページ掲載)
〔アンケート〕 スーパードライ 意外な評価 20代が支持、シニア離反か 派生商品「知らない」半数超す
特集 メガブランド 強さの限界 アサヒを襲うスーパードライの復讐(32〜35ページ掲載)
〔PART2〕 グローバルブランドへ高い壁 ハイネケンの背中、はるか遠く
特集 メガブランド 強さの限界 アサヒを襲うスーパードライの復讐(36〜37ページ掲載)
〔COLUMN1〕 寿命どこまで伸びるか 長寿ブランド、「今」を演出する技あり
特集 メガブランド 強さの限界 アサヒを襲うスーパードライの復讐(38〜39ページ掲載)
〔COLUMN2〕 ファイナルファンタジーとフジ「月9」ドラマ 30周年の「明暗」にみる変化対応
特集 メガブランド 強さの限界 アサヒを襲うスーパードライの復讐(40〜43ページ掲載)
〔PART3〕 30周年、花王のアタックにみる ブランド延命の極意、過去を捨てる勇気
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update:21/03/05