日経トップリーダー 2017/04号

特集1 トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密
トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密

ハンバーガー業界2位のモスフードサービスが、原点回帰の改革で復活してきた。本部とフランチャイズ(FC)加盟店が両輪になる独自の仕組みも強みだ。商品、サービスの質と、創業者理念にこだわる経営はどう発展するのか。(18〜19ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:464文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密(18〜19ページ掲載)
トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密
特集1 トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密(20〜23ページ掲載)
値上げでも顧客が離れない理由
特集1 トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密(24〜27ページ掲載)
独自のチェーン理論が生む強さ
特集1 トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密(28〜30ページ掲載)
乗り越えなければならない壁
特集1 トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密(31〜33ページ掲載)
櫻田厚会長、中村栄輔社長インタビュー
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 業務改善
【記事に登場する企業】
モスフードサービス
update:18/08/06