日経トップリーダー 2017/04号

特集1 トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密
値上げでも顧客が離れない理由
現場発の原点回帰で強さを戻す

 2004年3月期以降、500億円台後半〜600億円台前半で停滞していた売上高が、16年3月期には711億1300万円で、前期比7・2%増となった。既存店売上高も同7・3%増え、営業利益は同約2・5倍の38億2400万円と大きく伸びた。 きっかけは15年5月に実施した、平均10%に及ぶ大幅…(20〜23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4501文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密(18〜19ページ掲載)
トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密
特集1 トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密(20〜23ページ掲載)
値上げでも顧客が離れない理由
特集1 トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密(24〜27ページ掲載)
独自のチェーン理論が生む強さ
特集1 トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密(28〜30ページ掲載)
乗り越えなければならない壁
特集1 トップダウンとボトムアップが調和する 「モス型組織」の秘密(31〜33ページ掲載)
櫻田厚会長、中村栄輔社長インタビュー
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 業務改善
【記事に登場する企業】
モスフードサービス
update:19/09/24