日経ビジネス 2017/05/08号

特集 顧客は奪い取れ 強い会社の喧嘩術
〔PART2〕 背景に市場の成熟と序列の固定化 日本企業が 喧嘩の仕方を忘れた理由

 まず、酒類卸や業務用卸に日参し配送のトラックに同乗。他社の荷物を含め荷卸しを手伝った。卸の営業マンも人の子。そこまでされれば「自分の方からも飲食業者にラガーへの切り替えを勧めるか」という気にもなる。(26〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6801文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 顧客は奪い取れ 強い会社の喧嘩術(20〜21ページ掲載)
顧客は奪い取れ 強い会社の喧嘩術
特集 顧客は奪い取れ 強い会社の喧嘩術(22〜25ページ掲載)
〔PART1〕 国際競争入札、技術はあるのになぜ負ける?! 「日本人には顧客を奪う技術がない」
特集 顧客は奪い取れ 強い会社の喧嘩術(26〜29ページ掲載)
〔PART2〕 背景に市場の成熟と序列の固定化 日本企業が 喧嘩の仕方を忘れた理由
特集 顧客は奪い取れ 強い会社の喧嘩術(30〜37ページ掲載)
〔PART3〕 日本にもいる「闘争心を忘れない人々」 7人の侍社長に学ぶ企業間喧嘩術
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネス・マネジメントスキル#
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネス・マネジメントスキル#
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
キリンホールディングス
update:21/03/05