日経ビジネス 2017/05/08号

特集 顧客は奪い取れ 強い会社の喧嘩術
〔PART3〕 日本にもいる「闘争心を忘れない人々」 7人の侍社長に学ぶ企業間喧嘩術

 ゼロからスタートし13年間で全国約1万の顧客を抱えるまでに成長した生鮮流通会社がある。札幌中央卸売市場近くに本社を置く、いずみホールディングス(札幌市、泉卓真社長)だ。現在売上高は38億円。(30〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:11175文字

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この特集全体
特集 顧客は奪い取れ 強い会社の喧嘩術(20〜21ページ掲載)
顧客は奪い取れ 強い会社の喧嘩術
特集 顧客は奪い取れ 強い会社の喧嘩術(22〜25ページ掲載)
〔PART1〕 国際競争入札、技術はあるのになぜ負ける?! 「日本人には顧客を奪う技術がない」
特集 顧客は奪い取れ 強い会社の喧嘩術(26〜29ページ掲載)
〔PART2〕 背景に市場の成熟と序列の固定化 日本企業が 喧嘩の仕方を忘れた理由
特集 顧客は奪い取れ 強い会社の喧嘩術(30〜37ページ掲載)
〔PART3〕 日本にもいる「闘争心を忘れない人々」 7人の侍社長に学ぶ企業間喧嘩術
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
【記事に登場する企業】
いずみホールディングス
グランディーズ
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ミズ
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update:21/03/05