日経トップリーダー 2017/06号

特集2 市場縮小と嘆く前にすべき10のこと
〔事例1〕 ベティスミス(ジーンズの製造・販売)/ユニクロ台頭の中、売り方を5回変更 勝ち残った中小ジーンズメーカー

 だが、70年に国内初の女性用ジーンズ専門メーカーに転じる。このとき、当時まだ存在しなかった女性用という新市場を自らの手で切り開いた。これから紹介するベティスミスの数々の変革の裏には、創業期の原体験がある。(26〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5627文字

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この特集全体
特集2 市場縮小と嘆く前にすべき10のこと(22〜23ページ掲載)
市場縮小と嘆く前にすべき10のこと
大山健太郎の経営道(24〜25ページ掲載)
〔6 市場縮小に打ち勝つには〕 変化の基本は「一歩ずつ」 経常利益の50%を投資に回す
特集2 市場縮小と嘆く前にすべき10のこと(26〜31ページ掲載)
〔事例1〕 ベティスミス(ジーンズの製造・販売)/ユニクロ台頭の中、売り方を5回変更 勝ち残った中小ジーンズメーカー
特集2 市場縮小と嘆く前にすべき10のこと(32〜36ページ掲載)
〔事例2〕 エクシス(エクステリア専門卸)/「顧客の顧客」にアプローチし、受注支援 職人育成から、脱下請けの指南まで
特集2 市場縮小と嘆く前にすべき10のこと(37〜38ページ掲載)
〔常識を壊せ〕 P(PRICE)から、P(PLACE)へ あなたは常識をどこまで崩せるか
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
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【記事に登場する企業】
ベティスミス
update:18/08/06