日経ビジネスアソシエ 2017/08号

齋藤孝のコミュニケーション部
第26回 疲れる長話をスマートに断ち切る

やたらと話の長い人に遭遇して困った経験は、誰にでもあるだろう。酒席における上司、商談後や接待中の年配の得意先などに、この手の人が多い。それも仕事につながる話やレアな話ならまだいいが、単なる自慢話や理不尽な説教だったりするものだ。(82〜83ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2917文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/27