日経ビジネス 2017/07/24号

特集 便乗時短 やってはいけない働き方改革
便乗時短
やってはいけない働き方改革

「働き方改革は結構だが、会社の活力が落ちている気がしてならない」産業界全体で労働時間の削減が進む中、こんな本音を漏らす経営者が増えている。恐らくその見立ては正しい。残業撲滅のムードに乗じ、やるべき仕事まで減らす“便乗時短”が横行しているから…(24〜25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:525文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 便乗時短 やってはいけない働き方改革(24〜25ページ掲載)
便乗時短
特集 便乗時短 やってはいけない働き方改革(26〜31ページ掲載)
〔PART1〕 海外拠点に仕事丸投げ、午後4時ラストオーダー制…… それは働き方改革じゃないだろ
特集 便乗時短 やってはいけない働き方改革(32〜35ページ掲載)
〔PART2〕 そんな簡単に労働時間が減るか! ここまでやるか! 真の残業削減術
特集 便乗時短 やってはいけない働き方改革(36〜41ページ掲載)
〔PART3〕 “普通の企業”はまずはここから 「必要のない残業」の減らし方
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 経営戦略#
update:21/03/05