日経トップリーダー 2017/09号

特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する
ワコン
合言葉は「箱を売るな、温度を売れ」

 「お客様は自社製品を運ぶに当たり、最適な保冷輸送の方法が分からないまま、『この保冷箱を買えば大丈夫だろう』と注文してくることがよくある」と西田社長。顧客の言う通りに箱を売ったとしても、顧客のニーズに応えられるとは限らないのだ。(34〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2524文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(16〜17ページ掲載)
あらゆる業界の企業は「教育化」する
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(18〜21ページ掲載)
教育化の根拠 顧客に教えることは楽しい
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(22〜23ページ掲載)
東邦レオ
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(24〜25ページ掲載)
花ひろばオンライン
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(26〜27ページ掲載)
エアークローゼット
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(28〜29ページ掲載)
サトーカメラ
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(30〜31ページ掲載)
フィル
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(32〜33ページ掲載)
楽天大学の仲山進也学長に聞く 目指すのは「学校のような店」
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(34〜35ページ掲載)
ワコン
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(36〜37ページ掲載)
京西テクノス
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(38〜39ページ掲載)
スギノマシン
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(40〜41ページ掲載)
アスクラボ
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(42〜43ページ掲載)
「教える産業」も日々進化 かゆいところに手が届くサービス
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(44〜46ページ掲載)
教育化の手順 本質的欲求をまず正しくつかむ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > 営業・販売・マーケティングスキル
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
インターネットサービス > ネット上のコミュニケーション > ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)
車・機械・家電・工業製品 > 業務用機械・汎用機械 > その他(業務用機械・汎用機械)
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > 営業・販売・マーケティングスキル
【記事に登場する企業】
ワコン(和歌山県紀の川市)
update:18/08/06