日経トップリーダー 2017/09号

特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する
アスクラボ
売るのは自社製品でなく、自社の失敗

 読者にも経験があるかもしれないが、高い費用をかけてシステム開発をしたり、パッケージソフトを買ったりしたものの、あまり役に立っていないという例は多い。アスクラボの川嶋謙CEOはその原因をこう指摘する。 「ユーザーの課題を解決しようとしたとき、シ…(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2397文字

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この特集全体
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(16〜17ページ掲載)
あらゆる業界の企業は「教育化」する
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(18〜21ページ掲載)
教育化の根拠 顧客に教えることは楽しい
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(22〜23ページ掲載)
東邦レオ
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(24〜25ページ掲載)
花ひろばオンライン
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(26〜27ページ掲載)
エアークローゼット
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(28〜29ページ掲載)
サトーカメラ
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(30〜31ページ掲載)
フィル
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(32〜33ページ掲載)
楽天大学の仲山進也学長に聞く 目指すのは「学校のような店」
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(34〜35ページ掲載)
ワコン
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(36〜37ページ掲載)
京西テクノス
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(38〜39ページ掲載)
スギノマシン
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(40〜41ページ掲載)
アスクラボ
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(42〜43ページ掲載)
「教える産業」も日々進化 かゆいところに手が届くサービス
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(44〜46ページ掲載)
教育化の手順 本質的欲求をまず正しくつかむ
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【記事に登場する企業】
アスクラボ
update:18/08/06