日経トップリーダー 2017/09号

特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する
教育化の手順 本質的欲求をまず正しくつかむ

 人材教育のノウハウを顧客に有料で提供する京西テクノスの場合は、教育化そのものが売り上げに直結する。一方、苗木を販売する花ひろばオンライン(24ページ)では、「レモン部」の活動そのものはあまり利益を生み出さない。その活動を通してファンになった…(44〜46ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3440文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(16〜17ページ掲載)
あらゆる業界の企業は「教育化」する
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(18〜21ページ掲載)
教育化の根拠 顧客に教えることは楽しい
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(22〜23ページ掲載)
東邦レオ
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(24〜25ページ掲載)
花ひろばオンライン
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(26〜27ページ掲載)
エアークローゼット
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(28〜29ページ掲載)
サトーカメラ
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(30〜31ページ掲載)
フィル
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(32〜33ページ掲載)
楽天大学の仲山進也学長に聞く 目指すのは「学校のような店」
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(34〜35ページ掲載)
ワコン
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(36〜37ページ掲載)
京西テクノス
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(38〜39ページ掲載)
スギノマシン
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(40〜41ページ掲載)
アスクラボ
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(42〜43ページ掲載)
「教える産業」も日々進化 かゆいところに手が届くサービス
特集1 あらゆる業界の企業は「教育化」する(44〜46ページ掲載)
教育化の手順 本質的欲求をまず正しくつかむ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > 営業・販売・マーケティングスキル
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
サービス・流通・生活・文化 > 教育サービス > 教養・生涯学習
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > 営業・販売・マーケティングスキル
update:18/08/06