日経ビジネス 2017/09/18号

時事深層 INDUSTRY
独自の分析技術がカギに 「麦」と「コメ」で相次ぐ異業種参入

帝人、日本製紙、アイリスオーヤマ……。食品業界に異業種からの参入が相次いでいる。「本業」で培った技術とノウハウを応用し、新しい「価値」を創出。門外漢が吹き込む風が、“成熟市場”の進化の起爆剤になるかもしれない。(18ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1526文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > マーケティング・商品企画#
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料#
【記事に登場する企業】
アイリスオーヤマ
帝人
日本製紙
update:21/03/05