日経ビジネス 2017/10/09号

特集 新成長産業KADEN シリコンバレーも熱視線
〔PART2〕 開発体制すら変える 逆襲に転じた国内大手

リストラが一段落し、家電事業の復活に向けてようやく動き出した国内大手。パナソニックは美容分野でヒットを生み、ベンチャー流で未来の「カデン」作りが始まった。外資の傘下に入った東芝とシャープも、新たな商品開発の仕組みを整えつつある。(30〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8767文字

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この特集全体
特集 新成長産業KADEN シリコンバレーも熱視線(24〜25ページ掲載)
新成長産業KADEN
特集 新成長産業KADEN シリコンバレーも熱視線(26〜29ページ掲載)
〔PART1〕 新勢力がヒット連発 かつてない大乱戦
特集 新成長産業KADEN シリコンバレーも熱視線(30〜35ページ掲載)
〔PART2〕 開発体制すら変える 逆襲に転じた国内大手
特集 新成長産業KADEN シリコンバレーも熱視線(36〜39ページ掲載)
〔PART3〕 シリコンバレーが狙う「味覚」のデジタル化
特集 新成長産業KADEN シリコンバレーも熱視線(40〜41ページ掲載)
〔PART4〕 発想の起点は「地域」から「個」へ
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【記事に登場する企業】
ゲームチェンジャー・カタパルト
シャープ
東芝
パナソニック
台湾ホンハイ・テクノロジー・グループ
中国・美的集団(マイディアグループ)
update:21/03/05