日経ビジネス 2017/10/23号

時事深層 COMPANY
VWが日本で「ディーゼル車推し」 “見せ球”EVの裏に2つの現実

 実は日本市場ではディーゼル車の販売が好調だ。17年1〜6月の輸入車販売に占めるディーゼル車の比率は半期で初めて2割を突破。メルセデス・ベンツやBMWなども力を入れており、輸入ディーゼル車の品ぞろえは13ブランド、54モデルに広がっている。(14ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1492文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
この雑誌を購入する
この号を購入
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

※日経BP社の会員制Webサービスまたは有料のデータサービス(日経BPビズボードなど)をご利用の場合、当該のサービス側でこの記事の全文を無料または割引価格で購読できるかもしれません。記事を公開している可能性のあるWebサイト、データサービスの一覧はこちら

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ
【記事に登場する企業】
独フォルクスワーゲン社
update:17/10/30