日経ビジネス 2017/10/30号

特集 最強「社会インフラ」 コンビニ大試練
〔INTERVIEW〕 「コンビニの今後」3社でこんなに違う!

セブンイレブンの看板を掲げれば自動的に客が来てくれる時代は終わった。消費環境の変化も大きく、本部と加盟店にはこれまで以上に一体感が求められている。だが、これはチャンスでもある。マラソンと同じだ。(38〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3448文字

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この特集全体
特集 最強「社会インフラ」 コンビニ大試練(24〜25ページ掲載)
最強「社会インフラ」 コンビニ大試練
特集 最強「社会インフラ」 コンビニ大試練(26〜33ページ掲載)
〔PART1〕  「24時間営業の掟」ついに破られた!!! 揺らぐ成功モデル
特集 最強「社会インフラ」 コンビニ大試練(34〜37ページ掲載)
〔PART2〕 共同配送、POSシステム、自前の銀行設立 コンビニは革新者だった
特集 最強「社会インフラ」 コンビニ大試練(38〜39ページ掲載)
〔INTERVIEW〕 「コンビニの今後」3社でこんなに違う!
特集 最強「社会インフラ」 コンビニ大試練(40〜41ページ掲載)
〔PART3〕 インフラであり続けるために革新を コンビニがやらねば誰がやる
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企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
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【記事に登場する企業】
セブン-イレブン・ジャパン
ファミリーマート
ローソン
update:18/08/06