日経パソコン 2017/11/27号

Close Up Goods
ソニー aibo ERS−1000
生まれ変わった愛玩ロボット「aibo」

ソニーは、自律型エンターテインメントロボットの大ヒット商品「aibo」(アイボ)の新モデルを発表した。前モデルは2006年3月に生産を終えており、約12年の時を経ての復活となる。新aiboは、未来的なデザインが印象的だった前作とは打って変わり、実際の犬らしい丸みを帯びたフォルムに変更。2.2kgのコンパクトボディーには、体全体で感情表現をできるように22個の可動部を持たせ、滑らかな体の動きを可能にした。(8ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:987文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > その他デジタル玩具 > ロボット(玩具)
パソコン・デジタルギア > パソコン本体・ホームサーバー > その他(パソコン本体・ホームサーバー)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
車・機械・家電・工業製品 > ロボット > ロボット(玩具)
車・機械・家電・工業製品 > ロボット > その他(ロボット)
情報システム > 情報工学 > 人工知能
ビズボードスペシャル > 学術系 > 人工知能
【記事に登場する企業】
ソニー
ソニーモバイルコミュニケーションズ
update:19/09/25