日経ESG 2018/01号

特集 「SDGs」の真価
欧州2大企業の戦略(1)ユニリーバ
持続可能性で4つの成果

2010年から続けているサステナビリティ戦略の成果が表れてきた。製品の売り上げ増加から優秀な人材の確保まで、競争力を着実に高めている。(32〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2470文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 「SDGs」の真価(22〜23ページ掲載)
「SDGs」の真価
特集 「SDGs」の真価(24〜25ページ掲載)
12兆ドルの新市場に企業が押し寄せる
特集 「SDGs」の真価(26〜31ページ掲載)
経営との統合に動く日本企業
特集 「SDGs」の真価(32〜33ページ掲載)
欧州2大企業の戦略(1)ユニリーバ
特集 「SDGs」の真価(34〜35ページ掲載)
欧州2大企業の戦略(2)ネスレ
特集 「SDGs」の真価(36ページ掲載)
〔経営の視点〕 SDGsは事業拡大の指針 全社に浸透させる工夫を
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 環境方針
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
ビズボードスペシャル > 環境 > 環境方針
【記事に登場する企業】
ユニリーバ社
update:19/09/24