日経ESG 2018/01号

特集 「SDGs」の真価
欧州2大企業の戦略(2)ネスレ
42の約束で5分野を攻める

先進国の日本で社会課題を解決する製品・サービスが次々と生まれる。社員の意識と行動を変えたのは、2011年度に始めた社内表彰制度だった。(34〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2411文字

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この特集全体
特集 「SDGs」の真価(22〜23ページ掲載)
「SDGs」の真価
特集 「SDGs」の真価(24〜25ページ掲載)
12兆ドルの新市場に企業が押し寄せる
特集 「SDGs」の真価(26〜31ページ掲載)
経営との統合に動く日本企業
特集 「SDGs」の真価(32〜33ページ掲載)
欧州2大企業の戦略(1)ユニリーバ
特集 「SDGs」の真価(34〜35ページ掲載)
欧州2大企業の戦略(2)ネスレ
特集 「SDGs」の真価(36ページ掲載)
〔経営の視点〕 SDGsは事業拡大の指針 全社に浸透させる工夫を
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 環境方針
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
ビズボードスペシャル > 環境 > 環境方針
【記事に登場する企業】
スイス・ネスレ社
update:19/09/24