日経ESG 2018/01号

特集 「SDGs」の真価
〔経営の視点〕 SDGsは事業拡大の指針 全社に浸透させる工夫を

SDGsが掲げる社会課題を解決する製品・サービスは世界中に大きなニーズがある。自社の強みを生かせる領域がどこにあるかを見極め、成長戦略や中期経営計画の中で重点課題や目標を設定することが重要だ。(36ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:963文字

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この特集全体
特集 「SDGs」の真価(22〜23ページ掲載)
「SDGs」の真価
特集 「SDGs」の真価(24〜25ページ掲載)
12兆ドルの新市場に企業が押し寄せる
特集 「SDGs」の真価(26〜31ページ掲載)
経営との統合に動く日本企業
特集 「SDGs」の真価(32〜33ページ掲載)
欧州2大企業の戦略(1)ユニリーバ
特集 「SDGs」の真価(34〜35ページ掲載)
欧州2大企業の戦略(2)ネスレ
特集 「SDGs」の真価(36ページ掲載)
〔経営の視点〕 SDGsは事業拡大の指針 全社に浸透させる工夫を
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update:19/09/24