日経トップリーダー 2018/03号

澤田秀雄の変な経営挑戦日記
第15回 自分の思いは言行一致で伝達

どうして自分の思いが、こうも社員に伝わらないのか──。経営者の皆さんなら、この悩みを一度は経験したことがあるのではないでしょうか。トップの考えを正確に社員に理解してもらうのは、本当に難しい。私もいまだにそう感じています。社員数が増え、拠点もばらばらになれば、その難易度はさらに高まります。それでも、諦めずに思いを伝え続けるのが、経営者の仕事。社員の協力さえあれば、ほとんどの事業は成功するわけですから。(98〜99ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2462文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > 再建
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > マネジメントスキル
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > ホテル・宿泊
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > マネジメントスキル
【記事に登場する企業】
エイチ・アイ・エス
ハウステンボス
update:18/08/06