日経Automotive 2018/04号

Cover Story 日産リーフの実力
分解調査で分かった 新型リーフの主要部品

 「ガソリン車よりも部品点数がかなり少ない」「多くのECUがダッシュボードに集約されている」─。 2018年2月上旬、日経Automotiveや日経 xTECHは新型リーフの分解展示会を実施した。自動車部品メーカーや材料メーカーを中心に14社から集まった技術者からは驚きの…(42〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1358文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
Cover Story 日産リーフの実力(36〜37ページ掲載)
日産リーフの実力
Cover Story 日産リーフの実力(38〜41ページ掲載)
〔Part1 量産EVのジレンマ〕 初代の失敗を“宝”にできるか
Cover Story 日産リーフの実力(42〜43ページ掲載)
分解調査で分かった 新型リーフの主要部品
Cover Story 日産リーフの実力(44〜47ページ掲載)
〔Part2 電動パワートレーンの新旧比較〕 電費より加速性能を重視
Cover Story 日産リーフの実力(48〜49ページ掲載)
〔Part3 運転支援機能の実力とは?〕 レベル2は満足も昼夜や白線で差
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ・販売体制
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 電動自動車・バイク
車・機械・家電・工業製品 > 環境・エコロジー(車・機械) > 電動自動車・バイク
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
ビズボードスペシャル > 環境 > 電動自動車・バイク
update:19/09/26