日経ビジネスアソシエ 2018/04号

博報堂ケトル 嶋浩一郎のアイデアは意外と明後日の方向からやってくる
第7回 「マスク女子」&「10分どん兵衛」ニーズの多様性と開発思想の呪縛について考える

今回は前回のおさらいから。前回は「優秀な企画者は日常の違和感から、人が求めている〝潜在的な欲望〟を見つけるのがうまい」という話をしました。生活の中で「おや?」と思ったことが意外と面白い企画につながったりするからです。見つけた欲望は、世の中の新しい潮流…(102〜103ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2868文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:18/11/07