日経トップリーダー 2018/04号

特集2 会社を伸ばしたいなら大山家に学べ
新製品や新規事業が、なかなか生み出せないと悩む人へ
日報と会議を進化させる

新製品の売り上げ比率が5割以上。アイリスはなぜヒットを連発できるのか。秘密は新製品を生み出す過程で情報共有を徹底する、3つの仕組みにある。メディア初公開のツール「ICジャーナル」を含む開発フローを解剖する。アイリスの新製品を出す速さと量は突出している。発売3年以内の新製品が売上高に占める割合は5割以上。1991年以降、5割を下回ったことが一度もない。年間1000の新製品を出し、ヒットの兆しが見えれば一気に攻める。(38〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5371文字

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この特集全体
特集2 会社を伸ばしたいなら大山家に学べ(34〜37ページ掲載)
会社を伸ばしたいなら大山家に学べ
特集2 会社を伸ばしたいなら大山家に学べ(38〜43ページ掲載)
新製品や新規事業が、なかなか生み出せないと悩む人へ
特集2 会社を伸ばしたいなら大山家に学べ(44〜47ページ掲載)
社長の考えが、なかなか社員に伝わらないと悩む人へ
特集2 会社を伸ばしたいなら大山家に学べ(48〜49ページ掲載)
あなたは会社をもっと伸ばせる
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update:18/11/07