日経メディカル 2018/04号

開業と経営
休みがちな職員の影響で同僚の負担が増大

  今回は、耳鼻咽喉科クリニックに対して行った覆面調査の事例を紹介します。院長は、40歳代の女性医師。「受付スタッフの対応が冷たい」と患者に指摘されたことがきっかけで、弊社に依頼がありました。「受付の人に話し掛けても『あっ、そうですか』と言うだけで…(97〜98ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2948文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > その他(人事)
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > 病院・薬局・施設経営ノウハウ
update:18/08/06