日経ビジネスアソシエ 2018/05号

齋藤孝のコミュニケーション部
第35回 豊富な語彙と言い換える力が人を動かす武器になる

 社会人にとっての語彙力とは、「言い換え力」です。紋切り型の発言では相手の印象に残らないし、かといってストレートな感情表現では相手の気分を害してしまいかねない。特に日本人は、発言の中身より「言い方が気に入らない」ということがよくあります。(114〜115ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3125文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
【記事に登場する企業】
明治大学
update:18/11/07