日経トップリーダー 2018/05号

安田佳生の境目コラム
グーグルで検索されたいなら

もはやグーグルは単なる一企業ではありません。その検索結果から除外されることは、ウェブ世界で「存在しないに等しい状態」を意味します。業績好調だった企業がグーグル検索から除外され、業績が急降下した例もあります。グーグル抜きにウェブ戦略を考えることはもはや不可能なのです。にもかかわらず、なぜ企業は除外されるような行為を繰り返すのか。それは上位表示を勝ち取るためです。(98ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1310文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > 営業・販売・マーケティングスキル
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 企業ブランディング
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > その他(マーケティング戦略)
インターネットサービス > ニュース・情報配信 > 検索サービス
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > 営業・販売・マーケティングスキル
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:18/11/07