日経Automotive 2018/06号

Automotive Report
マツダ「CX−8」の衝突安全 ぶつかっても乗員を守る

 そこでフロント下部には1800MPa級の超高張力鋼板を用いた部材(スティフナー)を配することで、下部の変形を抑えて、万一の際には歩行者をフードへ倒れ込ませる働きを与えているのだ。これが「足払い」だ。前述のアクティブボンネットと組み合せることで、歩…(30〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4636文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
【記事に登場する企業】
マツダ
update:18/08/30