日経トップリーダー 2018/06号

特別リポート 市場消滅 そのとき、あなたの会社は
市場消滅 そのとき、あなたの会社は
写真プリント業界が教えてくれること

突然、自社の属する業界の市場が縮み、一気に苦境に陥る。これは絵空事ではない。今後、技術革新のスピードが速まれば、市場が急に消滅する事態さえ珍しくなくなる。その地殻変動が20年ほど前、他の業界に先駆けて急激に起きたのが、DPE(写真の現像・焼き付け・引き伸ばし)と呼ばれる写真のプリント市場だ。ピンチの中、DPE店チェーンは、どう対応して生き残ってきたのか。3社の戦略をひも解きながら、中小企業が市場激変に立ち向かう方法を探る。(8〜9ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1700文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > 再建
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > その他(サービス・流通・生活・文化) > その他(サービス・流通・生活・文化)
update:19/09/24