日経トップリーダー 2018/06号

特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!
今すぐ売り方が変わる5つのツボ
「女医さんコース」で価格競争打破

ミニメイド・サービス●家事代行業 「“女医さん”コースが始まりました!」。何のことかと思うだろうが、家事代行サービスを手掛けるミニメイド・サービス(東京・渋谷)が、今年4月に出した新商品のキャッチコピーだ。女医で共働き、子供もいるとなれば、世帯年収は高いが、忙しさも半端ではない。その客層にターゲットを絞り、至れり尽くせりのサービスで「家事ストレスを限りなくゼロに近付けることを目指した」と山田長司(たけし)社長は話す。(22〜24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2955文字

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この特集全体
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(20〜21ページ掲載)
「いい商品」を「稼げる商品」に!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(22〜24ページ掲載)
今すぐ売り方が変わる5つのツボ
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(25ページ掲載)
オンリーワンを目指すための5つの問い
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(26〜29ページ掲載)
〔Case1〕 視力が良くても、かけたいメガネ!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(30〜33ページ掲載)
〔Case2〕 風呂に入らなくても、楽しい銭湯!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(34〜37ページ掲載)
〔Case3〕 病気にならなくても、行きたい病院!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(38〜40ページ掲載)
社長は現場に出て、顧客と話そう
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ミニメイド・サービス
update:18/11/07