日経トップリーダー 2018/06号

特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!
オンリーワンを目指すための5つの問い

次ページから、規模は小さくても、それぞれの市場で唯一無二の魅力で顧客を引き寄せている3つのケースを紹介する。ここから何を学ぶべきか。それを示すのが、上記5つの質問だ。顧客の心が大きく動いた瞬間に、本質的なニーズは隠れている。それは業界の常識に縛られていては見えないはず。「視力が良くてもかけたいメガネ」など、逆説的な一言で簡潔に表現できれば、筋がいい。ベンチマークすべき相手は競合他社でなく、異業種にいる可能性が高い。そうして「真の顧客」をつかむ。(25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:871文字

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この特集全体
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(20〜21ページ掲載)
「いい商品」を「稼げる商品」に!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(22〜24ページ掲載)
今すぐ売り方が変わる5つのツボ
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(25ページ掲載)
オンリーワンを目指すための5つの問い
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(26〜29ページ掲載)
〔Case1〕 視力が良くても、かけたいメガネ!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(30〜33ページ掲載)
〔Case2〕 風呂に入らなくても、楽しい銭湯!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(34〜37ページ掲載)
〔Case3〕 病気にならなくても、行きたい病院!
特集 「いい商品」を「稼げる商品」に!(38〜40ページ掲載)
社長は現場に出て、顧客と話そう
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update:18/11/07